お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

閑話休題②家同様に身体の中も綺麗になりたい

まったく掃除と関係ない話しです。
少し前から始めた「あすけん」という食事指導の健康アプリで、
今日初めて100点がとれました。


食事に関しては欲に任せるタイプで、
基本、食べたいものを食べるようにしてきました。


お酒が好きなので、メインはお酒です。


今日の気分がビールなら、ビールに合う食事。
今日の気分がワインなら、ワインに合う食事。
今日の気分が日本酒なら・・・・
今日の気分がチューハイなら・・・


とにかくお酒が主役です。


しかし平日断酒をするようになったので、
どこに主役を置いていいのかわからなくなりました。


そこで「健康的に痩せる」という新しい扉を開いてみることにしました。


未だかつて経験したことのないステージです。


スタート後は順調に体重が落ちましたが、
毎週来てしまう週末のせいで、落ちては戻り落ちては戻り。


それでも全体的には、若干下りつつある体重の折れ線グラフです。



ただ、確かにダイエットということに関しては、
山よりも大きな期待を寄せてはいますが、
この年になるとまずは「健康」が第一なのです。


今までの肝臓に負担のかかる食生活では、いつか苦しむことになりそうです。


なので、まずは食生活の見直しという点からも、
あすけんを大いに活用させてもらおうと思います。


身体の外を綺麗になんて大それたことは言いません。
中だけで充分です。


リフォームして綺麗になるのではなく、せっせと汚れを落とした綺麗を目指します。

×

非ログインユーザーとして返信する