お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

「ただいま」なのです。

帰省自粛が叫ばれる中、帰省してきました。


青森で都内からの帰省者を糾弾する事件などあり恐怖でしたが、
実家の高齢母は骨折で入院中。自宅を長く開けるのも物騒ということで、
一週間、実家と別荘を交互に行き来しました。


この帰省中に父の初盆会を行い、出席する予定でしたが、
それは取りやめ開始前にお参りだけして帰りました。


今回の帰省では父の家庭菜園をもう少し整備したいと思い意欲に燃えていましたが、
到着翌日、早速一人で草むしりを張り切っていたら熱中症にかかってしまい、
なんと救急搬送されてしまいました!


後から軽度だったとわかるのですが、そのときは「死ぬのかな」と本気で思いました。


このため、庭いじり関係こそ自粛せざるを得ずとなりましたが、
あんなに放置していてもきちんと収穫できる野菜もあり、充実した気持ちで過ごせた一週間でした。


最近、帰省して向こうで過ごしたあとこちらへ戻ると、
リセットしたような気持ちになります。
以前はそんなことなかったのですが。


今日から仕事開始ですが少し遅めの出勤なので、これから帰省の荷物を片付けて、
通常の日々へ入っていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する