お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

箒と塵取りを玄関に備え付けてみた


昨日、いつもより30分早く出勤し書いた始末書ですが、
「わかりやすくて良いですね」と謎に褒められる結果となりました。


いつも出勤前の短い時間に、
ざざっとブログを書いている力が発揮されたのでしょうか(笑)。


それはともかく、反省にしろ何にしろ書いているうちに新たな問題点や欠点なども見えてきました。
やはり文章化することで考えがうまく整理されたり、またそれによって発見することがあるのだと思います。


今、仕事絡みで私の中で整理がつかないことが2つほどあるので(どちらも人間関係)、
自分がどうしたいのか、どうしてもらいたいのか、ワードにベタ打ちでもして掘り下げてみようかと思います。




斜めってしまいましたが、うちの玄関の写真です。
いまどきのマンションは靴箱が大きいところが多い気がしますが、
古いマンションなので通常サイズより、やや小さめです。


そこに入る箒とちりとりを購入してきました。

一昨日も購入したのですが、そのときのものはダメでしたと前記事に書きました。
今回も、あまり良いものではなかったのてすが、まあまあ使えます。


玄関は出来れば毎日掃き掃除をして、外から入ってきた汚れを取り除いた方が良いのだと思うのですが、やはり日中家にいないし、人も大して訪ねてこないのでついつい後回しになってしまうことが気になっていました。


今まで箒やちとりはバルコニーに取りにいかなくてはならなかったので、ちょっと面倒だったというのもあります。


でもこれで、家に帰ってきて靴を脱ぐ前にささっと終わらせられるのではと期待しています。
それに靴箱の中のほこりもとりやすいかも。


続くかわかりませんが、とりあえずやってみます。

×

非ログインユーザーとして返信する