お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

やはり掃除はしておきたい。やれるだけやる今日のお掃除。

週末はダメです。
食べ過ぎ飲みすぎで、翌日きちんと結果に反映されています。


昨日はお掃除だけで目標のカロリー消費が出来たので、
気が大きくなってしまったのだと思います。


それにしても日が昇るのがすっかり遅くなりました。
今、朝の五時ですが真っ暗です。
どんなに飲みすぎても、四時~四時半には起きるようにしているのですが、
こんなに外が真っ暗だと、まだ時間がたくさんあるような錯覚に陥ってしまいます。


昨日、今日一日のスケジュールを手帳に書いていて、
10時までやることがたくさん出てきました。
昨日の段階では、
今日は掃除はしないつもりでしたが、やはりしておきたいのです。


あんまりのんびりも出来ないなと思うのに、
外が真っ暗過ぎて、また布団に戻ってしまいそうです。


今日の流れ
①ブログ更新
②持ち帰り仕事(工程表三日分作成)
③部屋の片づけ
④朝食準備
⑤野菜の下処理→冷凍保存
⑥玄関掃き清め
⑦クイックルワイパーでリビング、キッチン、洗面所、トイレの床拭き
⑧洗面ボウル磨き
⑨トイレ除菌
⑩和室畳のアルコール拭き
⑪明日の仕事の持ち物用意



ここまでで10時です。
10時からは、マンションの草取り行事に参加し、
その後は娘の送迎がてら、ファミレスで時間つぶしつつ仕事や来週の計画、夕飯の献立計画作り。
夕飯はお惣菜購入して帰る予定なので、
キッチン仕事は翌日のお弁当の準備のみ。
さっさとお風呂に入って、さっさと寝ます。


お、ようやく外が明るくなってきました。

×

非ログインユーザーとして返信する