お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

断捨離降臨⑦結局なんだったんだ俺。的な自転車。

週末は晴れたり曇ったり。
暑くなく、湿気も少なく丁度良い気候。
日曜はお酒は飲まない予定でしたが、
夕方は風にあたりながら、バルコニーでハイボールを飲みました。


いつも断捨離をするときは、期間を決めて捨てるものを探しながらどんどん進める、という感じでしたが、
今回は「ずっとあって使ってないもの」や「断捨離したいと長く思っていたもの」などを、一つ一つゆっくり片付けていくという感じです。
なんだか終活感を感じてしまうのですが、そうではありません。
これからをより良く生きるための断捨離です。


写真の奥に写っている自転車も今回断捨離することにしました。
まだ乗れますが、誰も乗りません。


折り畳み式なので、車に積んで運んで、
駐車場から離れた場所に行くときなどに便利などと考えて購入しましたが、
歩く方がずっと楽なのだと気付いてしまいました。
長くバルコニーの飾りのようになっていました。
ちゃんと使ってあげなくて申し訳なかった。


今日は月末で忙しいので、たぶん帰りは少し遅くなるかも。
朝のうちに
①室内の片づけ
②玄関の掃き清め
③トイレの掃除


帰宅後は
①キッチン床とシンク磨き
②布巾のジア漬け
③洗面所の床と洗面ボウル磨き
のみで終わる予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する