お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

閉店のお店へ食事に行く。

好きだったお店が今日で閉店ということで、久しぶりに外でご飯を食べることにしました。


このお店、他店舗ですが地方から上京してきたときに初めて行って「うわ!(まさに)
東京!」と舞い上がってしまった記念のお店です。


娘の一歳の誕生日のお祝いもそこで行いました。


そうしたら娘が2歳のときに家の近くに新規店舗オープンです。
本当に嬉しかったなあ。
それでそれ以降の娘の誕生日も何回かこちらでお祝いさせていただいたし、
そのあとはママ友ランチで使ったり、
またそれからは娘と二人で食べに行くようになったり、
そのうち娘が友達と食べに行ったり、そしてデートで使ったり。


なんだかんだ歴史を感じます。


11時オープンで、10:45に行ったらもう長蛇の列。
結局お店の中では食べられず、中庭の特設テーブルみたいなところで食事しました。


図らずもコロナ対策万全となってしまいました。


かなり暑かったですけど、風が吹くと気持ちよくて。
ビール飲みたかったけど、このあと娘の誕生日のプレゼントを買うことになっていたので我慢してジャスミンティです。


夫を連れてきてあげたのは10年ぶりぐらいかも。
嬉しかったのか、私たち二人の写真を遠くからバシバシ撮っていました。


20年も経っていたんですね。


この20年、いろいろあったなあ。あり過ぎたなあ。
思い出すと頭抱えたくなるような過去ばかりだけど、
今は、少し凪いでいる感じ。


それもこれもお掃除のおかげかなと、「お掃除教」の信者としては感じております。


そんなわけで今日は8:00から掃除開始の10:00まで。
それからシャワー浴びて、準備してお店に行きました。
帰宅すると綺麗な家が待っていて嬉しい限りです。

×

非ログインユーザーとして返信する