お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

土曜日振り返り。

普段なかなかブログが書けないので、ゆうべもう一つ書こうと思っていたのですが、
ムラゴンになかなかアクセスできませんでした。


昨日、ヤフーのトップニュースにショコラさんのことが出ていたのでアクセスがすごくなりパンクしたのかな?もしそうならすごすぎる・・・などと思っていましたが、
とりあえず原因究明中とお知らせ来ていましたね。



今日は少し晴れるのですかね。空が明るくなってきました。


昨日はリノベ見学のあとは持ち帰りの仕事をやって、3時ぐらいからぶらっと近所のテイクアウトのピザ屋まで行き購入して夕飯にしました。


なんだかいつもの形と違うなとは思ったのですが、
食べてみたら頼んだものと違っていて。


もういいかという気持ちもあったのですが、金額的に600円ぐらい多くとられることになっているので、やっぱり電話しました。
ピザはこのままでいいけど、差額の代金だけは取り返したいと思ったのです。


そうしたら作り直してお持ちしますとなったので、
「少し食べちゃいましたが」と、差額金の返戻だけで良いという感じで伝えたら、そのピザもよろしかったらどうぞ、冷凍も出来ますからと言われ、結局4枚のピザが手に入りましたが、実は持ってきてもらったピザも頼んだものと違ったというオチが。


しかしさすがにもう何も言いませんでしたが。


ピザを食べながら、primeでアメリカのドラマを観ました。

Huluプレミア「 NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち 」シーズン1 予告編


どうしてもSATCと比べてしまい、あそこまでのめりこめないなと思いながらも、
毎回、必ず良い方へ収束して終わるストーリーなので気楽に鑑賞できるところがお薦めです。


女性の上司が良いんですよね。
懐が深くて、部下のミスを責めないし、否定もしない。でも厳しさはある。
大人の女性とはこういうもの、の典型のような感じがします。



今日は9時から掃除。11時から一週間分の食材購入で業スーへ買い出しです。
冷蔵庫、冷凍庫に細々と残っているものがあるので、3000円以内におさめたい。
業スーは出来る子なので、本気でやれば一週間分を3000円で賄うのも可能なはずです。


写真はその業スーで購入した小籠包とエビ焼売をメインに冷蔵庫の残りもので中華風にしたある日の夕飯です。エビ焼売は美味しかった。小籠包はイマイチでした。

×

非ログインユーザーとして返信する