お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

断捨離降臨⑧炊飯器を壊すために神様が来た。たぶん。


電子レンジで温めたご飯をお弁当に入れたら怒る娘を持っています。


「面倒くさい」と思いつつも、私も電子レンジで温めたご飯があまり好きではありません。
なのでなかなか炊飯器を処分する気になれませんでした。


また夫がよくご飯を炊くのですが、炊飯器でしか炊けないので、
捨てる捨てないでいざこざするのも疲れるというのもありました。


しかし毎朝の玄関の掃き清めで神様がいらっしゃったんでしょうか。


なんと炊飯器の調子が悪くなり、無事断捨離を決行することが出来ました。



今まで一番奥にあった炊飯器がなくなり、
キッチンが少し広くなった気がします。


朝、コーヒーを入れている間にお弁当用のご飯を炊くのも慣れました。


夫には「新しい炊飯器を買うお金がない」と言ったら納得していました。


「これがないと生きていけない」が一個でも減ると、自由が一個増える感じ。



神様が私のために、炊飯器をぶっ壊しに来たんですかね。
ファンキーです。ありがとうございます。



※不具合なのか、記事がブログ村の方に反映されていないので、
もう一度上げ直します。内容は同じです。

×

非ログインユーザーとして返信する