お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

身体が疲れている~。

ゆうべはそこそこ遅い時間に戻ってきて三連休。 - お掃除します。
ブログを書いてすぐに横になりましたが、今日は身体が疲れきっています。
三日間、母の相手とひたすらの運転手と、別荘の庭の手入れと畑の世話と。


今週はまたもう一日休みがあると思うと乗り切れる感じです。



母が親戚にカボスを送りたいというので収穫しました。
そのときに私が植えた生姜も一つ掘りだしてみました。


生姜。最初は成長が遅かったのですが、前回の帰省時に追肥をして根本を乾燥対策で枯草を敷いたりしていたら気持ち良く成長していました。


こんなに放置しているのに育ってくれて嬉しい限りです。



いろいろ書きたいことあったのですが、もう限界(現在夕方6時)。
今、寝たら夜中に目が覚めてたいへんだろうなあ。でも眠いです。


どっちみち、私は短時間睡眠の繰り返しで朝を迎えるタイプなので、
今から2時間ずつ眠っては起き眠っては起きの繰り返しになるから、
何時に眠ってもあまり関係ないんですよね。


なのでお休みなさいませ。
2時間後に起きて布団の中でブログめぐりしながらまた寝落ちる予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する