お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

お掃除やる気復活を目指して、今日は大事なお片付け。

この二日間夕方の空が神がかったような綺麗さでした。


昨日は三時間ぐらいの外出の予定でしたが思いのほか時間がかかってしまって、
帰宅後は掃除は出来ていません。


少し前に反省したばかりですが、今、あきらかにお掃除への意欲が消えています。


理由は割と明確で、
まず今週からまた仕事がちょっと忙しくなるからです。
仕事に対して不安を感じているときは、常に心にもやがかかったようになり、
普段の生活がないがしろになってしまいます。


次にリビングにホットカーペットを出したことも原因です。
まだスイッチは入れていませんが、そこに座ると妙に落ち着いてしまうというか。
こたつほどの威力はありませんが、
ホットカーペットにも、どんな人間もそこから動けなくなる強力な磁力があると思うのです。


あとはやはり平日のお酒復活もよくありませんでした。


お仕事に関しては、不安を感じているのは木曜までで金曜からはまた通常業務に戻るので、今ひとときのことだと思っています。
お酒もあらたな気持ちで今日からまた平日断酒復活をここに誓います。


問題はホットカーペットです。


まだそこまで寒い訳ではないので、お掃除への意欲が復活するまで、
もう一度しまってしまった方が良いのではと思っています。


急に寒くなり弱気になってしまいましたが、考えてみればまだ10月(末)。
仕事絡みでお節の予約を迫られたりしたせいで、気持ちが二か月ぐらい進んでいました。


ということで今日のお片付けのメインはホットカーペット撤去。
これでお掃除への意欲が復活しますように。

×

非ログインユーザーとして返信する