お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

分類としてはミニマリストの案件

朝起きたら飲むカフェオレは、珈琲サイフォンや珈琲メーカーは使わず、
一杯ずつのタイプのドリップコーヒーで入れています。


珈琲は好きなので、コーヒーメーカーはキッチン家電の必須アイテムでしたが、
あるときこの10杯で300円~400円ぐらいのドリップコーヒーをいただいてからは、
「別にこっちで良い」と思い、コーヒーメーカーは処分しました。


キッチンの家電は黒で統一していて(冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、コーヒーメーカー)、
ちょっとこだわっていただけに少し躊躇しましたが、
出しっぱなしだったコーヒーメーカーがなくなったら、
ダイエットがうまくいったようなすっきり感を味わったのです。
(そこから炊飯器もいずれは処分したいと思うようになり、処分した)


これは「行」としての断捨離とは違って、モノを持たないミニマリストの方面かなと思いました。



今週は頭からいきなり社員の一人が病欠となり忙しい一週間でした。
金曜から出勤してきましたが、今度はまた異様なぐらい暇な日で、それもそれで疲れた感じです。


明日はものすごいお片付けが待っていて、一日忙しいので、
今日のうちにお掃除と持ち帰りの仕事少しやって、
そのあとはお風呂にゆっくり入って疲れをとりたい。


これから土曜日の朝のお楽しみ、「一週間のスケジュール作り」をやってから、
いつもの週末二時間コースのお掃除スタートです。

×

非ログインユーザーとして返信する