お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

終わらせる必要のない掃除をして過ごすお休み。

昨日はなかなか良い一日。


朝早くから夫が盛大に洗濯をしている傍ら、私はひたすら持ち帰りの仕事をこなし、
午後からはずっと掃除をしていました。


娘はお友達と会ってそのままバイトだったのでお昼ご飯も夕飯もいらない。
ご飯に関しては夫は自分でなんとかできる人なので、
とにかく掃除だけ。


誰か来るわけでもないし、終わらせる必要もない掃除なので、
まずは棚のほこりとり→掃除機→床のぞうきんがけをベースとして、
洗面所を磨いて、洗面所の棚の整理したら、また床をふいてみたり、
トイレの掃除をしたあとは玄関をひたすら掃いてみたり。
そしてまた床のぞうきんがけに戻る・・・・みたいな。


お天気も良い日だったので、途中、バルコニーでのビール休憩をはさんだり、
ツイッターをチェックしたりしては、
また掃除に戻る。


夕方からはテレビで先日のフィギュアスケートNHK杯の総集編が放映されたので、
それを観ながら大量の洗濯ものを片付けました。
うんうん。完璧。


今日も一日予定なしなので、まずは秋物スーツをクリーニングに出しがてら、
ブックオフまでお散歩。
あとはまた掃除をして過ごそうと思います。
ご飯は誰かがなんとかしてくれるだろう。
家の中に大人しかいないって、なんて気楽。

×

非ログインユーザーとして返信する