お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

もしかして老害。

セカンドオピニオンをお願いした病院から治療の可能性を提案されて、
心配はあるものの、少し前向きな気持ちでいたのですが、
再度主治医とお話ししてあまりにリスクに高いということで取りやめになりました。


がっかりもしましたが、うすうすわかってもいることでした。


問題は父に期待を持たせてしまい、今、どういう気持ちなのかなと思うとそれが辛いです。


仕事の方はそろそろ来年の人事のこととか様々なことが動き始めました。


現場それぞれの人事のことは仕方がないのですが、
本社の方で、各責任者をチームに分け、リーダーや指導員が知らない間に形作られていました。
それが見事に私世代はすっぽり外されており、若手だけで構成されているのです。
それなりに貢献してきた私たちですけど、「もうあなたたちは必要ない」と言われたようなモヤモヤがあります。
確かにもうあと何年働けるか微妙なところの人間と、
この先がある人間とで分けるのは仕方がないとはいえ、
なかなかシビアなことをしてくれるなあというのが感想です。


本社の上司に「もう辞めろって言われている気がする」ってヒトコト嫌味を言いたくなったけど、これがもしかして「老害」というやつなのかと、今ブログ書きながら認識したところです。
なるほどなるほど。
ブログは心の整理に欠かせませんね。
なんにしろ、モヤモヤは消えてませんが。


ようやく金曜日。帰省から戻ってきていろいろと悩み多き一週間でした。
土曜日は父の好きそうなものをいろいろ作り、冷凍して実家に送ろうと思います。
日曜日は掃除。
するぞ、掃除。やるねば掃除。

×

非ログインユーザーとして返信する