お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

週末のお散歩

おはようございます。
昨日は気温は低かったものの、気持ちよく晴れ渡って良いお天気でした。


オフトンを干して、掃除機をかけて拭き掃除をしました。
お掃除はいつもの週末掃除より少な目。
玄関、洗面所、キッチンなどの細かい部分は省略し、
娘と二人でお散歩がてら二つ隣の駅のショッピングモールに出かけてきました。


娘が新しい楽譜を買わなくてはならなかったのと、
職場の社員のお嬢さんが今年小学校へ進学するので、そのお祝いを購入するためです。


デパートなどと違ってモールは閉鎖的ではないからか、
ものすごい人がいました。
というか、ここは休校になってから毎日すごい人(親子)が集ってるという話しです。


途中、おひるごはんを食べにカフェに入ったのですが、
みんな並んで手を洗っていました。
日本人のこういうところ、本当にえらい。
子供の頃から言われたことはきちんと守るよう習慣付いているのでしょうね。


はい、もちろん私も丁寧に洗いました。
手は洗うのも大切ですが、洗ったあと拭き取りが重要だそうです。
そこで汚れを完璧に落とし切ってからのアルコールは効き目アリです。


入学祝いは悩みに悩んだ挙句、図書カードにしました。


帰り、公園を通ったら桜が少しだけ咲いていました。

今週末帰省したら、父に桜を見せられるのではと思っていたのですが、
目がほとんど見えなくなってしまったそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する