お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

始まりはシンク磨き。


昨日の朝、土日分のタイムスケジュールを作っていたら、
やはり一番気になるのは仕事のことだなと思ったので、
掃除その他はすっとばしてひたすら持ち帰りの仕事を行いました。
そのまま頭は完全仕事モードだったので、持ち帰りの仕事以外にも、
職場のメンバーへのお知らせや注意事項などを長々とラインで配信。
また少し先のやる予定でなかった仕事も終わらせてしまい、
気付くと夕方の五時。
普通に一日働いてしまいました。


ずっと椅子に座っていたので、身体がガタガタ。
でも「終わったー!」と思いながらビールを飲むのはやはり気持ち良い。


出勤扱いになるわけでも、残業代出るわけでもないけど、
いい一日だったと思いました。これ大事。


今日は仕事は全部終わったので完全フリー。
だらだらしたい気持ちもありますが、お掃除しようと思います。


思えば、どんどん身体が重くなり、掃除に対しても能動的でないときに、
まずはシンクを磨いたら、次の朝体重計に乗る決心がついて、
体重測定で現実を見たら、自分を立て直そうと思えて、
節酒やらダイエットやら筋トレやら仕事やらへの意欲も戻った。
ちょっとしたきっかけなんだろうな。


記録:腹筋20回、スクワット15回・・・なかなかどっちも30回まで頑張れない。

×

非ログインユーザーとして返信する