お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

清めなければ!

昨日の記事と同じ写真なのですが、
元々は週末のお掃除のことを書く予定でした。


土曜日はお布団も敷きっぱなしで仕事と餃子に追われてそのまま就寝。
それで怖い夢をみました。


心の中でこの乱雑な部屋に対して何か思いがあったのでしょうね。


乱雑さは他にもメルカリに出している本が押し入れに溢れていることと、
娘の部屋が模様替えの最中でめちゃくちゃなので、
乱雑への許容範囲を超えていたのだと思います。


夢の中でも私はお布団の中で寝ていました。
すると天井がゆらゆら揺れて、部屋にスモークが炊かれたように煙が立ち上りました。
私は金縛りにあって身体が動かなくなり、
「これは物の怪の仕業!」と思う訳です。


それで一生懸命「般若波羅蜜多~」と言いながら物の怪を追い払おうとするのですが、
声も出ない。姿は見えないけれど何かの気配があり、それがトリハダたつぐらい怖い。


私は「部屋を清めなくては!清めなくては!すぐに起きて掃除を!」と苦しみながら思っている。


そんな夢です。


いや、ほんと怖かった。


それで起きてブログ書き次第掃除に取り掛かろうとしたところで、
女優さんの訃報で一時中断してしまいましたが、
11時ぐらいからいつもの週末2時間コースのお掃除を終了することが出来、
メルカリ本の整理も出来ました。


という状態の写真が上記の写真です。


掃除してない罪悪感がこんな形で夢に出るなんて。


清めるというか、もっと清々しくなりたいのですよね。
掃除をきっかけに、気持ちもすっきりさっぱり快適でいたいのです。


まあ、いろいろあってそういうの遠いですけど。

×

非ログインユーザーとして返信する