お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

お布団。健康診断の病院。ムラゴンブログのシステム。

ちょっと前まであんなに暖かかったのに、すごく寒いですね。
でも今年はまだあまり暖房器具を使用していません。
以前は日中は我慢出来ても、朝暖かくないと身体が動かなくて、割と早い時期からすぐに部屋を暖めていました。
でも今年は起きるのがあまり辛くないのです。


実家から持ち帰ったお布団がかなり暖かくて、朝、起きるときに身体が温まっているんですよね。掛け布団の方は分厚くて重くて、旅館のお布団のような感じ。
眠りに入るときにその重さが身体を安定させるのか、すごく深く眠れる感じです。


布団や枕にお金をかけるのは余裕のある人のすることだと思っているので、
今まで平気で安物のぺらっぺらな感じのお布団を使用していましたが、
こういうことにお金をかけないでどうするよ?という年齢になってきたんだなと思いました。
次は良い枕を探してみたいです。




今日はこれから先週の健康診断の結果受け取りプラス大腸がん検診のキット(検便)の提出に行きます。


To  do listからまた一つ消えるのが嬉しい。


健康診断はいつも本社の会議室で行われていたのですが、
やはり病院できちんとやってもらうのは全然違いました。
問題は個人病院だと料金が高かったりするのですが(補助は1万1000円まで)、
今回行ったところは9000円で料金も安いのに、本当に丁寧で良かった。
ここでなら安心して胃カメラも行えます。
来年からもこちらで診断を受けていこうと思いました。



最近、ブログが滞り気味。
書きたいことはあるのですが、身バレしたときのことを考えると躊躇したりしています。
ムラゴンさんが早く、アメブロのアメンバーみたいなシステムを取り入れてくれると良いのにな。きっと希望者も多いのではと思うのだけど。

×

非ログインユーザーとして返信する