お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

他人任せで不幸を招く

昨日は冬至だったのに、うっかりゆず湯に入るのを忘れてシャワーで終わらせてしまいました。せっかくゆずを用意していたのに!


それにしてももうあと少しで今年も終わり。
ゲッターズさんの占いで12月は運気が良いとあり、10月ぐらいから楽しみ?にしていたのに、もう終わりじゃんっていう話しです。


12月は正直、運気が良かった気はしないなあ。


占いには「しかし他人任せだとよくない結果になる」とちゃんと逃げ道も書いていて、
要は今の私はそういうところ(他人任せ)だから運気もよくないとのことのようです。


でも、確かに幸不幸を周りのせいにするようなところが私にはあります。


夫がこうしてくれれば、職場の人間がこうであってくれれば、会社が、親が、兄妹が、娘ががががが・・・。


今回の会社の撤退のことも、本社がどういう出方をするのかばかりが気になっている。
新しい会社に転職にするにしても、本社の対応が悪いからそうしようと思っている自分がいる。
自分の未来を他人に任せようとしている。


なるほど。他人任せだから運気が悪いのだわ。


さすがゲッターズさんなのでした。



日曜日いろいろと所要があり、朝からいくつかお店を回ったりしていたので、
掃除が出来たのは午後からでした。
でしたが、なんたがスイッチが入って普段の掃除ではやらないソファの裏側の細かなほこりとりを歯ブラシを使ってやったりしてけっこうな時間を費やしました。


掃除をやって運気を上げたいと思っていたこともあるけど、
掃除ごときでは運気なんて上がらないなあ。


でもまあ、会社撤退もろもろでちょっと鬱鬱していた気持ちはすっきりさせてもらいました。

×

非ログインユーザーとして返信する