お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

やることが山積み。

雨の土曜日ですね。


再来週には店舗からの会社撤退、更に新会社参入ということで書類関係などを二つ準備したりしなくてはいけなくてたいへん。
提出物を間違えたまま前の会社の名前で提出してしまい、
今日はその対応があります。


また今日、明日で備品購入のためのリスト作り。
お世話になった方達へのお礼の品の買い物。


加えて義弟の部屋の片付け。
亡くなったあとの手続き整理。


更に夫が胃カメラと大腸がん検診でひっかかって、
ポリープをとる手術をしました。
胃カメラも腫瘍を採取し、二週間後に結果が出るのですが、
今、食事制限などありいろいろ面倒です。


夫はたばこは16歳から吸っていて、今も二日で一箱ぐらい吸っているようですから、
検査はしていませんが肺も真っ黒だと思います。
お酒は50歳過ぎてから飲み始めましたが、
毎晩食事もとらずにお酒のみ。週末は朝から飲むみたいな生活を10年も続けていたので
シロウトの目で見ても胃の中の荒れようは半端なかった。


若い頃は普段の生活がそのまま身体に表れるような感覚はあまりなかったですが、
この年になるときちんとわかるものですね。


私も気を付けよう。



それはさておき忙しいさなかに月末は一週間ほど実家へ帰ります。
それまでにやること終わらせないといけないと思うと、
気ばかり焦ります。


実家へ帰るの、見送る予定でした。
母も「コロナもまだあるし、帰るのやめたら」と言ってきましたが、
そう言いながらも、「今度帰ってきたら、あれやってほしい」「頼みたいことがある」と・・。
私も畑のためにはこの時期は逃せない。


そう。畑計画も立てなくてはならないのでした。頭がパンクしそう。


写真はいつだったか数週間前の週末。
いつもの週末掃除が終わったあと一人でバルコニーでお酒飲みながら、
ゲッターズさんの本を参考にしながら一週間の計画を立てていたときのものです。


平和だ。

×

非ログインユーザーとして返信する