お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

準備期間。

リフォームしたいなと思っている。
せめて水回り3点。


冬に給湯器が壊れたときに購入した業者さんと、特にそんな気持ちもなく話していたら、
その場で軽く見積もってくれてその金額が思ったよりは手が届く範囲と思って以来、
段々現実味を帯びてきました。



いろいろとカタログを取り寄せたり、イメージになりそうなインテリア雑誌を見たりしているうちに、段々リビングや和室も・・・と欲が出てくるけど、そこはたぶん無理。


それでも充分に楽しんでます。
旅行もそうですけど、実施するまでの準備期間が一番ワクワクして好きかも。
今日も一冊インテリア雑誌が届く予定です。
楽しみです。



準備期間と言えば、
昨日は新しい会社になってからの準備期間が終了し、本格的仕事開始でした。
メンバーは同じですが担当者が新しくなったり備品の入れ替えがあったりしたせいで、
いろいろとミスが起こりました。事故報告書を書くぐらいの大き目失敗です。
準備不足が否めません。反省。


そして夜には夫がまたもや泥酔して帰宅。こちらもこちらで最悪。
(そこそこの病気持ちで薬も大量に飲んでいるというのに謎です)


昨日は一週間で一番大好きな金曜の夜だったのにどうも気持ちが晴れず残念な感じでした。


しかしせっかくお天気が良いのであまり負の感情に囚われたくないです。
今日も一週間で二番目に好きな土曜日ですから、楽しくやりましょう。
朝はちょっと気分が落ちていましたが、部屋を片付けたら持ち直しました。


片付けや掃除は一日を楽しむための準備期間と言えるかも。


これから持ち帰りの仕事少ししたあと、ピザを買いに行って、
ビール飲みながらツタヤtvでチェリまほ観ます。今日を楽しまなくては。
仕事の失敗や夫の泥酔ごときで落ち込んでいる暇は私の残りの人生の中にはない!と、
自分を叱咤激励です。

×

非ログインユーザーとして返信する