お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

ちょっと変えてみました。


あまりにささやかな変化なのですが、
仕事への行く道を変えてみました。


今まではこれが一番近道と信じていた道を通っていましたが、
その道を行くと途中にコンビニがあります。


以前、仕事がすごく忙しくて今よりも1時間ぐらい早く自宅を出ていた頃、
毎朝ここで珈琲を買ってから仕事場へ向かっていました。
それを楽しみにして、仕事へ行くのが辛くなるのを上手に避けていたのです。


当時、職場内の人間関係がうまくいっていなかったうえに、
会社への不信などもあり精神的にまいってしまっていました。
でも、この毎朝の珈琲のおかげ?で無事に元気な気持ちを取り戻すことが出来たということがあります。


今は珈琲は買わないのですが、なんとなくクセみたいな感じで、
毎朝ではないですがふらっとコンビニへ入ってしまいます。


その日の飲み物とあとちょっとお菓子を買ったりとなんだかんだ無駄遣い。


精神的なことから見ればもう珈琲は必要なくなったので、
コンビニから卒業しようかとふいに思いつきました。


しかし前を通るとどうもダメ。
身体が勝手にコンビニを求めています。


それで思いついたのが別の道を歩いて通勤しようというもの。


公園を抜けて、団地の緑地広場の脇を通り、また別の公園を抜けて。


なんだかやたら緑の中を歩きます。


道は少し遠くなりますが、今までの道に比べると平地が増えたので歩くのがさほど苦にならないという結果。


また辛いときが来たらコンビニの道へ変えれば良しということで、
今しばらくは緑の中を通勤します。


つまりは無駄遣いは辞めて節約したいということですが。

×

非ログインユーザーとして返信する