お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

連休三日目。換気扇のお掃除

換気扇の掃除をしました。


手袋、マスク、眼鏡を装着して。


以前知り合いから手に入れた業務用の換気扇掃除のためのスプレーは、
かなり強力なのです。


まずはカバーにキッチンペーパーをかぶせて、
まんべんなくスプレーをし、シンクの中においておきます。


それからダスターに洗剤を浸して、
換気扇の中や周りを拭き掃除しました。



本当は業者さんに頼んだ方が良いと思うのですが、
二万円ぐらいするのです。


それに業者さんから「うわ、汚いですね。ずっと放置てすか?」と思われるのも嫌なのです。


でも自己流でやるにも限度があるし、
いつか頼む日もくるとは思いますが、


それより何よりもう少し頻繁に掃除した方がよいと思いました。



今日は雨だったせいもあり、気温が低く、
肌寒い日でしたので、


秋の準備で、ストールを出しました。

×

非ログインユーザーとして返信する