お掃除します。

掃除をする日々、また掃除に対して思うことなどを綴ります。

お掃除はいたしません。今日はテレビと仕事に集中

今日は一日をかけて様々な皇位継承式典がテレビで放送されますね。


朝からテレビの前に座りっぱなしです。
式典の説明に加え、普段は聞けない典雅な話しにうっとりさせられています。


このような日は出来れば晴れ渡るような青空希望ですが、
残念ながら激しい雨が降っています。


でも逆にどこにも出かけられず、みなさん式典に集中することになるのでは。


多くの人が皇室に思いを馳せる日になりそうです。



ということでいつもは休日も働き者の私ですが、今日は家事一切やりません。
お掃除は昨日のうちに掃除機だけかけておきました。
不十分ですが、部屋は片付いているので良しとします。


そしてせっかく一日テレビの前なので、普段の持ち帰り仕事を一か月先まで全部終わらせてしまおうかと思っています。
これで来月半ばぐらいまで少し楽になるのです。


写真は昨日の夕飯。
夫も娘も夕飯はいらなかったので、
作る気にもならず。


おくらに生ハムやチーズを巻くだけなんですけど、これがスパークリングワインに合うのです。お酒は飲みましたが、久しぶりに「あすけん」のお姉さんに褒められました。

×

非ログインユーザーとして返信する